今日も呑んだくれ

まあ一杯飲みながら お酒の話でもしましょう。

今日の夕食は

お家で焼肉。昨日の夜ドンキホーテで牛カルビがお買い得だったので買ってしまった。f:id:amosumo73:20160425154337j:plain
味付けのタレちょっと多め。このタレで豚バラも焼こう。

ちなみにこのとき、近くのスーパーじゃ400円ほどするイカの塩辛が税込みでも300円きるお値段で売っていた。
まぁ消費期限が近いからということですが。もちろん買いましたよ。
白いご飯と酒のつまみで2~3日でなくなっちゃうから。

最近はその白いご飯になるお米もドンキで調達。5キロで1000円のものがあったり。
安すぎでおいしくないんじゃないかと思ってたけど、いやいや見事に美味しく炊けました。 そりゃまあブランド米と比べたら大負けだけど、私は十分おいしくいただけました。

安い=不味いに直結するわけでもないんだな。

食料品も豊富なドンキホーテ あなどれない。おすすめ。


焼肉にはマッコリ。といきたいとこだけど、気分はビール。
今日はビールで乾杯。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村